【成田空港周辺で最安】N成田ホテル宿泊記ー元ラブホ・路線バスでも行ける

千葉県
記事内にプロモーションが含まれている場合があります。
スポンサーリンク

成田空港周辺のホテルを検索して安い順に並べると、かなりの確率でこちらのホテルが1番最初に出て来ます。気になったのですが、元ラブホらしいので、どのような感じなのか実際に泊まって確かめてきました。

万人向けではないですが、普通のホテルと違っていてある意味楽しめました。また、公共交通機関を使った行き方や、朝イチで空港に到着できる時間などもまとめました。

※2023年3月現在の情報となります。

スポンサーリンク

宿のざっくりまとめ

宿泊料の目安(1人泊、素泊り) 約4,000円~

朝食付きプラン:なし

チェックイン15:00~29:30
チェックアウト10:00
空港送迎なし
大浴場なし
禁煙・喫煙全室喫煙可
駐車場あり(無料)
嬉しい

・空港周辺ホテルなのに安い

・アメニティが充実

・広い部屋と風呂(入浴剤付き)

・壁がしっかりしていて静か

・部屋に電子レンジがある

気になる

・元ラブホで、しかも両隣が現役ラブホ

・部屋から外が全く見えない

・禁煙室がない(恐らく全室喫煙可)

・周辺にコンビニや食堂など何もない

・設備が古い

・移動手段が限られ、早朝深夜に路線バスがない

ホテルの場所

成田市場から徒歩圏内ですが、山の中の寂しい場所にあります。何もないというか郊外型のラブホ街の中ですね。

車以外でのアクセス方法

公共交通機関での行き方は後の項目で詳しく書いています。必要な方はそちらも合わせてご確認ください。

成田空港第2ターミナルより

・成田市場シャトルバス(28-B乗り場)にて「成田市場」下車。(運賃200円)

 乗車約15分+徒歩10分(成田市場シャトルバス時刻表

空港発最終19:10
成田市場発始発7:30
※2023年6月現在

・タクシーだと約15分(2,300円程度)

京成成田駅(東口)より

・千葉交通・吉岡線に乗車、「十余三東」下車。(運賃470円)

 乗車28分+徒歩20分 (千葉交通吉岡線時刻表

平日土日祝
京成成田駅発最終21:2320:37
※2023年6月現在

実際に宿泊してみた

ホテルの立地がかなり独特

今回は京成成田駅(東口)から千葉交通のバスを利用しました。

最寄りのバス停「十余三東(とよみひがし)」からは20分くらい歩きますが、成田空港から成田市場シャトルを使って移動するよりも遅くまでバスがあります。バス停近くにはローソンがあるので、夕飯を購入してホテルに向かいました。

ホテルへ向かう道路

十余三東のバス停から歩いています。成田市場から来るにせよ、ホテルに向かう滑走路沿いの道はこんな感じ。街灯が明るいので怖くはなく、車も少ないのであまり危険は感じないですが、時々車庫へ向かう空港リムジンバスが通るので注意を。

ホテルへの入口

滑走路沿いの道を歩いて来ると、ホテルの看板が出ています。ここを曲がって100mほどで到着なのですが、この先に明かりが見えず真っ暗。ここだけさすがにこわっ!と思いました。

N成田ホテルの大型看板

カエルの大合唱を聞きながら(沼地か田んぼか何かがある)数十メートル進むと、N成田ホテルの大型看板。この看板はライトで煌々と照らされているので周囲は明るく、ひと安心。

暗い道はほんの少しでした。

N成田ホテルの周辺

看板の所から少し進むとホテルに到着。

今日泊まるホテルが元ラブホだというのは知っていましたが、両隣が現役のラブホとは。ワクワクしてきました。このギラギラ感を見られるのは夜だけなので、暗くなってから訪問してよかった。

チェックイン

N成田ホテルの入口

入口のゲートの所にフロントがあります。呼び鈴を鳴らすとすぐに出て来てくれました。チェックインをして鍵を受け取ります。前払い制なので、支払いをしていない人はこの時点で。

鍵はカードキーではなく、昔ながらの鍵式でした。

車の場合はフロント前に一旦停めてチェックインを済ますと、入口にあるバーが上がって施設内に進める仕組み。

自分の部屋へ向かう

フロントから本館へ

フロントと建物は少し離れています。

建物棟の入口

坂を下りきると本館の建物があります。

N成田ホテルのフロアマップ

本館の他、戸建てになっているコテージがありますが、今回は料金の安い本館に宿泊します。

本館

本館は1階が駐車場になっていて、2階が客室です。

駐車場の奥に2階へ上がることのできる階段が3ヶ所あります。エレベーターはありません。

建物は割と年季が入っていて、綺麗に掃除がしてありますが昭和時代の建物という感じ。

入室すると各部屋のドア上のランプが点く仕組み。これにより、この日の入室率は7割ほどとわかりました。

ダブルルームに宿泊

部屋の入口

おそらく全室ダブルルームだと思います。スリッパは新しくて清潔でしたが、使い捨てではありません。(変なところで潔癖)

部屋全体

この価格にしてはかなり広いんですよね。スーツケースも楽々広げられると思います。

部屋のベッド

広々したベッド。ソファとテーブルもあります。

廊下を大きな声で話しながら通る人がいたのですが、その人達が部屋に入ると全く声が聞こえなくなったので(すぐ隣の部屋)、壁はしっかりとしていると思います。廊下での声は結構ダイレクトに、外の飛行機の音も少し聞こえてきます。

コンセントがベッドの枕元にしかないことと、ソファなので、PCを広げるのはちょっとやりづらかったです。延長コードが欲しいところ。

テーブルの上の備品

灰皿あり。予約サイトを見ると禁煙喫煙の別は出てこないので、恐らく全室喫煙室かと。

気になるほどではないのですが、煙草を吸わない者には敏感に感じるごくごくうっすらとしたタバコの臭い。私としては禁煙室が欲しいなと思いました。消臭剤の設置はありませんでした。

室内設備とアメニティ

部屋の備品
備品(室内)

テレビ、電子レンジ、冷蔵庫、電気ポット、エアコン、内線電話

部屋に電子レンジがあるのは嬉しい。冷蔵庫は電源が入っていて冷えていました。今回は使わなかったですが、フロントが客室建物と離れているので内線電話があるのも助かります。

エアコン

エアコンは各部屋個別に設置してあるので、リモコンで自由に温度調整可能。

クローゼット
備品(クローゼット)

ハンガー2本、タオル、バスタオル、バスローブ

タオル類の他、薄手のバスローブが入っていました。

これ寝巻ではないんですよ。ごく薄い素材なのですが、前にボタンなどは付いていなくて腰ひもだけ。合わせ部分も浴衣ほど深くないので、普通に着て室内を歩いているだけではだけます。眠る時に着ることを想定していない代物なので(これもラブホ時代の名残りか)、寝巻になる衣類を持参した方が無難だと思います

ドリンク等

ドリップコーヒー、緑茶(粉末)、割りばし

よくコンビニなどでもらい忘れるので、割りばしがあるのは親切。

洗面台とアメニティ

洗面所
備品(洗面所)

ドライヤー、くるくるドライヤー、泡のフォームソープ(ハンドソープ、洗顔、シェービング)

ドライヤーは普通に威力があるやつです。くるくるドライヤーがあるのは珍しいですね。

アメニティ(洗面所)

歯ブラシ、コットンと綿棒セット、シャワーキャップ、ヘアゴム、カミソリ、ブラシ
クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液(各1回パック、ベルファムというブランド)

安価なホテルなのにアメニティは一通り揃っていて不便はありませんでした。フロントから持って行くのではなく、部屋にセットしてある点もよし。

とても広い風呂

風呂

元ラブホとして1番の良い点、とても広い風呂。バスタブも2人が入れる大きさで洗い場もあり、安ビジネスホテルにはないゆったり感があります。

アメニティ(風呂)

シャンプー・コンディショナー(ラックス)、ボディソープ(ダヴ)、ボディスポンジ、入浴剤

アメニティに入浴剤があるのが嬉しい。ゆっくりとお風呂に浸かることができて疲れが取れました。

シャワーはお湯を出すたびに調節が必要なタイプなので、贅沢を言うのであれば今後改修があればいいなと。

トイレ

トイレ

トイレはお風呂とは別になっていて、リフォーム済みのようでとても綺麗。もちろんウォシュレットトイレです。

窓がない部屋(その他気になる点)

部屋の窓を開ける

室内からは外が全く見えません。窓を開けて見ると、白く塗られた鏡。これを開けることはできませんでした。

天井を見上げると

元々は壁や天井もガラス張りのようですが、白く塗ってありました。確かにガラス張りのままだと落ち着かないかもしれません。

共用設備

コインランドリー

本館の入口付近にコインランドリーが2台あります。

洗濯機 300円(100円硬貨のみ使用可)

乾燥機 100円/30分

※洗剤はフロントで販売(2個100円)

自販機

N成田ホテルに唯一ある自販機

敷地内に自販機は1台だけでした。こんな周りに何もない場所ですが、一般的な価格で売られていました。(現金のみ、千円札可)

フロントで販売されている飲食物

フロントでの販売品

車であれば買いに出られますが、徒歩だと最寄りのコンビニまで片道20分くらいかかります。寂しいエリアなのでUber Eatsの配達員も周囲にいないと思います。

一応、フロントで食べものやお酒の販売がありました。食べ物はカップ麺や缶詰めしかないので、駅や空港で買ってきた方が無難だと思います

Wi-Fiについて

N成田ホテルのWi-Fi速度
参照:Fast.com

フリーWi-Fiがあり、速度的には問題はありませんでした。ですが、パスワードが設定されていないタイプなので、ちょっとセキュリティ的に気になりました。

チェックアウト

チェックアウトはフロントにある返却口にルームキーを投函するだけでした。

夜と全然違う雰囲気。

成田市場からの千葉交通バス

成田空港行へ向かいます。バス停は成田市場の敷地内、ホテルと反対側の一番端にあります。ホテルからは徒歩10分くらいで着きました。

公共交通機関での行き方(詳しく)

ホテルから成田空港

始発バスで出たら、何時に空港に着くのか

成田市場 7:30発→成田空港第2ターミナル(T2) 7:45頃着

時刻表はありますが、出発時刻が分かるだけで、この区間の正確な乗車時間の案内がどこにもありません。実際に乗車した感じでは15分程度の乗車時間でした。

T2から他のターミナルに移動するにしても8時過ぎには着くと思うので、国内線であれば

9:00以降の便 なら余裕。

※航空会社によってチェックイン最終時刻が違います。国内線なら出発30分前が多い。

成田空港からホテル

成田空港第2ターミナル「28-B」バス停から、成田市場シャトルバスに乗車。
終点(途中停留所なし)の成田市場から徒歩10分

運賃:大人200円(ICカード利用可)

空港発最終19:10
成田市場発始発7:30
※2023年6月現在

成田空港ー成田市場間シャトルバス時刻表(成田市公式サイト)

成田空港バス停

成田市場シャトルバスは市場関係者でなくても乗ることのできる千葉交通の路線バスです。市場が休みの日でも運行されますが、終バスは19:10と早いです

成田市場マップ
成田市場フロアマップ

成田市場のバス停は、ホテルと反対側の第1ゲート付近にあります。バス停自体が市場の敷地内にあるので、市場の建物に沿って歩き(歩道があります)、第2ゲートからホテルへ向かいます。

成田市場からホテルへの道

成田市場からホテルへの道。夜でも街灯があるので暗くはなかったですが、歩道が狭くなっている個所があり、たまに回送の大型観光バス(リムジンバスや観光バスの車庫があるみたい)が通るので注意を。交通量自体は少ないです。

N成田ホテルの入口

市場沿いの道を歩いて来ると、「N成田ホテル」と看板が出ています。ここを入って100mくらい。

グーグルマップで検索すると、市場沿いの道ではなく、もっと細い道を案内することがありますが、途中に墓地があったりします。市場沿いに歩いてこの看板の所から入るルートの方がいいと思います。

成田駅(JR・京成)からホテル

京成成田駅前の千葉交通バス停2番より、吉岡線に乗車「十余三東」下車

乗車28分+徒歩20分

運賃470円(ICカード利用可)

平日土日祝
京成成田駅発最終21:2320:37
※2023年6月現在

千葉交通吉岡線時刻表

京成成田駅前の千葉交通バス停

京成成田駅前にある千葉交通のバス乗り場です。ここからバスが出ています。JR成田駅もすぐ近くにあります。

バス停の中

バスの乗り場は1つだけなのですが、各方面ごとに1列に並んで待ちます。

ホテル方面へは2番のバスに乗ります。

2番線から出るバスであれば、どれに乗ってもOK。

30分ほど乗車で「十余三東」バス停で下車。バス停の向かいにローソンがあります。

まとめと感想など

・再訪はありか

個人的に禁煙室がないようだったのが気になりましたが、アメニティも揃っていますし、風呂も広くて、1人で泊まる分には悪くないなという印象でした。1人で泊まる分には。

家族や子供連れで泊まる雰囲気ではない。

そう、1人で泊まる分にはです。朝、他の宿泊客とすれ違いましたが、ほとんど1人客の旅行者という感じでした。安いので割り切って泊まる分には全然問題ないと思います。(むしろ楽しい)

・タクシー利用を考えている場合の注意

車だったらいいですが、私のように公共交通機関利用の人は、バスの時間が合えば利用価値はあると思います。早朝便に乗るためにホテルからタクシーを利用する場合、「早朝のタクシー予約は困難になる場合がございます」と予約サイトの注意書きにありました。チェックインの時にフロントでも言われたので、早めに予約をしておいた方がいいと思います。

・周辺の飛行機ビュースポット巡りにも

何とか歩いて行ける範囲に東峰神社や十余三東雲の丘があります。バスで成田空港まで行けば、そこからA滑走路方面のビュースポット航空科学博物館にもバスで行けるので、安い宿泊拠点として使うのもありだと思います。

それでは楽しい旅を。

チェックイン15:00~29:30
チェックアウト10:00
空港送迎なし
大浴場なし
禁煙・喫煙全室喫煙可
駐車場あり(無料)
フェイスタオルドライヤー
バスタオルウォシュレットトイレ
歯ブラシ大浴場×
寝巻き(バスローブのみ)サウナ×
使い捨てスリッパ×コインランドリー
シャンプー自販機
コンディショナー売店×
ボディソープ無料Wi-Fi
ボディタオル・スポンジ枕元のコンセント
かみそりUSBポート×
綿棒携帯充電コード×
コットン延長コード×
メイク落としテレビ
基礎化粧品電子レンジ

■成田空港前後泊のその他の手段(安価)

■空港周辺の楽しみ方

タイトルとURLをコピーしました